人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーネスを練習してみよう

注文してあったハーネスが届きました。
すこしでもエレガントに見えるかと思って紫をチョイス。
でも、見慣れていないからかな、
なんか笑えます^m^


これを使うようになるころには、自然にみえるとおもう。


というのも、当分お散歩なんかに使うつもりはないのです。






実はアレンさんがおばーちゃんの域に達したら、
ハーネスに完全移行するつもりです。
でもアレンは服とか体が拘束(?)されるものが苦手。
それだといざ、ハーネスが必要になったときに使えないんじゃないかと思って。
ぼちぼち慣らしていこうかと。



ハーネスを練習してみよう_b0126494_2325253.jpg


これを計画し始めたのが、
一年半前。
あと12日で20歳の誕生日を迎えるという時に、実家のビーグル、ロンが虹の橋を渡って行った。



本当に老衰といった感じで、
晩年はふらふらながらにお散歩も行きたいし、どこにでもついていきたい。
でもカラーだとちょっとヒヤってすることがあって。
やっぱり、おじいちゃんだから、
ひっぱりとか、気になる匂いを見つけた時の方向転換は、
動きも若いころと比べたら遅いからフォローもしやすいし、ちからも強くない。
でも、足元がおぼつかなくて、ふらっと倒れこむときは重力に逆らわず一瞬。
こちらも気をつけてはいるのだけど、
間に合わないと首がちょっとつってしまって、ケホケホしてました。
それで途中からハーネスに変わったんです。

ロンはわりと新しいことに関しておおらかというか、気にしない子だったからすんなりいったけど、
アレンはこういうとこ頑固。
なのでいざってときにはすぐ使えるように、練習してみます♪
ほかにも使ったほうがいいことが今後でてくるかもしれないしね。


今日つけてみたらやっぱり予想どおり。
しばらくフリーズしてぇ。。。



そのうち、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいに、カックンカックンと歩いてた。
慣れないと使えないね~

ハーネスを練習してみよう_b0126494_2332441.jpg


いじめているわけじゃないんだよー 笑ってはいるケド
有難迷惑かも知れんが、ちょっと付き合ってくださいな、アレンさーん
by alen-room1210 | 2011-06-18 23:09 | アレン


<< 6月なのに真夏気分 糖尿?ぱぴー臭?? >>