人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとなのお散歩。かな?

今日ではないのだけれど、数日前のお散歩を♪

いつもは夕方のお散歩は家の門を出て、右に行くのだけれど、
この日はアレンが「左がいい=!」って体とおめめで訴えてきたので、
ホームグラウンドはやめて、家の前の河川敷をあるいた。

普段の歩くペースなら、10分くらいでいける距離を、
ダラダラ のんびり歩いて、45分かけてお散歩した。
途中でふたりで座り込んで、お話して。
草の上で、なでなでして、
おやつを食べた。
そんでまた、歩きだして。

おとなのお散歩。かな?_b0126494_2323389.jpg



少し歩いて、また座り込んでおしゃべりしてたら知らない間に、
ウォーキングおばちゃんがすぐ目の前まで来ていて、びっくりした(^_^;)
アレンも気づいていなかったみたいで、ねっ転がっていたのを飛び起きてたよ。
「あーちゃん、このモフ毛はねー、夏になったらいらんよー。うん。暑いでしょー」
とか言ってるの、絶対聞かれたわ。変なヒトって思われたかもね。
でもいいんだー。ちょっとくらい変なヒトって思われても、アレンとおしゃべりするほうが大事だからネ♪

おとなのお散歩。かな?_b0126494_2335417.jpg


ベンチでも休憩。
「おうちに帰って、ごはん食べよう」っていったらこの笑顔(*^_^*)

ここはそこそこ人通りがあるから、アレンとながーいお話はしない(苦笑
「いいこねー」とかは人前でも行っちゃうケド。


アレンもいろいろ落ち着いてきて、のんびりお散歩もいいかも、って思えてきたのかもしれない。
体調が悪くてお散歩に行きたくないときは、
玄関で拒否してくれるから、この日はとくに体調が悪かったわけでもないと思うんですよね。
おとなになったということかな?



かーちゃん近頃、本屋で犬関連の本を立ち読みする時、
「老犬とのせいかつ」やらを、手に取ることが、多くなっていることに気づきました。
ついこの間までは、「しつけ」関連が多かったはず。
まだまだ、と思いつつも、たまにおばーちゃんのアレンを想像するように。。。
いつからかは覚えていないケド、だんだんとそういう時間が増えました。

でもね、
お口まわりだけじゃなくて、
顔も真っ白になっても、ぜったい、かわいーんだから♪
まだたのしいことをたくさんしよう。
オトナならではの、楽しみもたくさんみつけないとネ♪♪
by alen-room1210 | 2011-06-10 23:36 | アレン


<< お天気が続かないね 焦った~~~! 2回転 >>