「ほっ」と。キャンペーン

焦った~~~! 2回転

今日のお散歩はちょっとひやっとしました。

アレンのお散歩コースは川沿いにあるのですが、
途中までは川に入らせずに、河川敷を歩かせてます。
今日はちょっとわたしより前を歩いて、そろそろ川に入ってもいい地点が近づいてきたため、
いったんこちらに意識を向けさせようと、
「まて」といったら、すんばらしいことに一発でぴたっと止まってくれました。
よくはダラダラ止まるので。たまに聞こえないふりを見たりしますぅ。。。
「あーちゃん! すごい!! 上手ね!!いいこ♪」
ん、もう、すんごい勢いでほめてあげて、おやつも大盤振る舞いして大サービスしちゃいました♪

アレンもウヒョウヒョです♪


そこへ川へはいっていいよ♪と、「よし!」の一声。



うれしさマックスで走り出したところ、












すってーーーーーん!!









たぶん2回転した。。。







おもいっきり転んだ、絶対やばい。







あわててアレンに駆け寄りました。









本犬もびっくりしてしばらくフリーズです。



どこか痛いのか?探ろうとしたとたんに




うひょひょーーーい♪






何事もなかったかのように、川に走って行かれました(^_^;)
一応呼び戻して、チェックはしたけどね。




ゆるい坂道でも、油断は禁物ですね。
普段はもっときつい坂も走っているけど、走りはじめは気をつけないとです。
b0126494_2164561.jpg

「この右にあるケモノ道の坂で、すってんころりんしたです!」



さてさて、アレンが喜んで入っていった川には、かもさんがよくデートしてます。
カップルを邪魔するチンピラですが、
b0126494_21111972.jpg

相手にされません。



そんなんだから、別の日も。。。
今日みたいにすこしでも興味を示すことは珍しくて、
最近は眼中にありません。
いいのか? レトリバーとして。
b0126494_21134550.jpg




「いいんです♪ あーちゃんはこれで遊びますから♪♪」
b0126494_21154279.jpg

川から拾ってきた、木のほうがお好きなのね。


b0126494_21174030.jpg

「だって木は逃げないもん! かもさんは逃げちゃうから!!」


市内では結構自然が多いところに住んでいるつもりだけど、
こういうところは都会犬なのかな、と思います。

上手に草がかき分けられたケモノ道を歩いて、
めったに茂ったところには入っていかないもんな~
[PR]
by alen-room1210 | 2011-06-07 21:25 | アレン


<< おとなのお散歩。かな? こちょこちょスキ >>