人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い知るがいい~

昨日は風が本当に強かったです。

アレンとわたしはいつもの広場に行くときは、
橋を渡っていくのだけど、下が結構大きめの川です。

風通しがいいもんで、風の強い日の橋の上は、そりゃーまー、大変。
吹っ飛ばされるぅぅ!!!

思い知るがいい~_b0126494_15171570.jpg


アレンなんて御覧の通り、胴が長くて平ぺったいもんだから、
風の抵抗をモロにうけて、、、


凧のように飛んで行ってしまいそう^m^






昨日も、みんなであそんだ♪
いつもは走り回っていて、全然うまく写真に収まらないタロちゃんが、お縄に。
チャンスとばかりにアップをいただく♪
思い知るがいい~_b0126494_15213817.jpg

ここのお友達でいちばん走るのは彼じゃないかな~
とにかくすばしっこいのだ♪
小さいのとすばしっこいので、見失っちゃうこと多し。。。


ジャスミンちゃん♪
思い知るがいい~_b0126494_15284245.jpg

せっかくニコニコ笑顔で来てくれたのに、
わたしがシャッターおすのにチンタラしてるもんだから横顔になっちゃった~
ごめーん。


昨日はアレン。
じゃっちゃんとのお付き合い、4?5?年目にして初めて怒られた^m^

じゃったんは、姐ゴ肌と思われ、
ワン同士のいざこざとかあると、ササっと止めに来るし、
若い子にはルールを教えてる。
アレンはというと、ご存知のようにこのお仲間の中では、
かなりよわっちいと思われ、すぐに腹をだして「こーさーん」ってなる。


それでも、いくらアレンがじゃっちゃんのおやつを横取りしようが、
ママを横取りされようが、、、
スヌードを引っ張られようが(汗
お水を飲んでるボールにムリくり顔を突っ込まれようが(滝汗
その他多数!
不思議と怒られることはなかったのよね~


それが昨日はじめて、怒られた。
お水を飲んでるじゃっちゃんの、頭(ちょうど白いところ)をしつこく匂いを嗅いで。



きっと、頭を刺激されて、
いままでのアレンの悪行を思い出して、限界が来たんだわ!って母は思う!!!
うん、わかるわ~じゃっちゃん。
その気持ち。
納得。
また叱ってやってください。


アレンはというと、びっくりして、しばらく控えめに、
「あ、あの、、、じゃっちゃん・・・?」ってオロオロ(笑
いつもは、どかーん!って感じよ。


改めてわんこ社会は複雑でおもしろい。


「アレンさん? ようやくセンパイを敬うってわかったかしら??
思い知るがいい~_b0126494_1555219.jpg


「え~?なにそれ?? ぜんぜんわかんないんですけどぉ~♪」
by alen-room1210 | 2011-04-21 16:00 | お友達と


<< 3 アレ語 >>