ひさびさのにゃは♪

まだまだ寒いですね。
雪も大変なことになっている地域もあるし、アレン地方も昨日はときどき雪が降ったりして、
ワンもニンもおこたにギュウギュウに入って、
毎日、場所取り合戦です♪


この寒さのせいかなー、
わたくし体調を突然崩しまして、朝「なんとなく胃が痛いか?」とおもったけど、
元気に仕事に行き、昼ごはんは普通に食べ、、、、
夕飯前、また「ちょっと胃が痛い??気のせいか?」ってな具合だったのに、
夜中にぐんぐん熱が上がる上がる(汗
のど痛とか、鼻水なんかの風邪症状は全くなく、
お熱と胃痛にやられてました(>_<)
インフルエンザではなかったけど、あれはいったい何だったんだ??


アレンさんはアレママが体調を崩して寝込んでいると
なぜだか自分のおもちゃを、わたしの枕元にいっぱい並べてくれます(笑
足元などにはおかずに、必ず枕元に集結しているから、目覚めるとびっくりしますよ。
お見舞いに持ってきてくれているのか、
どれなら遊んでくれるか試しているのかはわからないけど、
たぶん後者
そのうちにひとりでハムハムして横で寝てる♪
寒気がする時なんかは、アレンのぬくもりは本当にありがたいのだ♪♪


アレンの看病あって、復活したのでおととい久々に広場まで行ってきたよ
b0126494_14255942.jpg

うれしいね♪

とーちゃんとは遠距離のお散歩は拒否してしまうから、
わたしが体調を崩すとアレンは完全に運動不足になるんですよね。
とーちゃんとはおうちの周りぐるっと、しかしないと決めているらしい。

b0126494_14302759.jpg


久々だったこともあって、いいお顔がとれました。
カメラを前にこの顔してくれたの、本当に何カ月ぶり??
おもちゃでつってるケド、にゃは顔だよ。


いっぱい走って、くねくねすり寄ってきて
なんだかパピ子に戻ったみたいにはしゃいでました。
b0126494_14365811.jpg

東の空はまだ、こんなに青いのに、
西はもうだいぶ夜が迫ってるんだよ。
夕日が川にうまく映るときは、ここの河川敷は本当にきれい。
上に道路があるのだけど、高校生とかも足を止めて夕日を見入っていることもあるの。
あんまりにもきれいで光が多い時は、
わたしの腕じゃなんだかうまくとらえられないから、
このくらいの雲があったほうがキチンと映る気がする。
いずれは完全なまん丸の夕日を、きれいに取ってみたいんですけどね♪
チャレンジしているけど、今のところうまくいってません(^_^;)


それでこれは昨日。
「アレンちゃん急いで!」と言われておやつタイムにぎりぎり間に合いました。
みんないい子に、チョビちゃんママからの配給を待ちます。
みんな待っててくれてありがとーー!!
b0126494_14532228.jpg


このチームは奥(遠く)まで歩くチーム。
実は短距離チーム(シニアさんとか小型犬のコ)のおやつタイムにも、しっかり参加してきているのです。
みんなと会えた日はうれしいね♪

だーれにも会えない日は、キョロキョロといつまでもお友達を探しているアレンさんでしたー
[PR]
by alen-room1210 | 2011-02-01 15:04 | お友達と


<< かーちゃんの仕事場 ご機嫌すぎて羽目をはずす >>