関ヶ原でカラスの行水

さてさて、先週の関ヶ原はこんなとこです。
駐車場なんかもタダよ♪
b0126494_152487.jpg

こんな立派な橋があって、
その下で水遊びができるようになってます。
以前来た時にはこの橋も渡ったんですが、この日は除草作業をしておられたので、
ちょっと離れたところで遊びました♪
b0126494_1541382.jpg

橋の向こうは、ちょっとした山登りができるみたいです。
たぶん一時間コースって書いてあったと思います。(うろ覚え~



b0126494_1564512.jpg

うちのお嬢さん、水を見ればとりあえず大喜びで飛び出しますが、
ま~泳ぎません。
泳げないわけじゃないんです。
結構上手に泳ぐんですよ。
水しぶきも立てずにすいす~いとカモノハシ顔負けです。

b0126494_159337.jpg


ボールが足の届かない岩場に引っかかってしまって、
とーちゃんと奮闘してます。
結局、枝を拾ってきてバシャバシャかき混ぜて流れを作って、
ボールちゃんを救出してもらってました。
その直後なんの躊躇もなく泳ぎだして、
とーさんがっくり。
ズボン濡らして頑張ったのにね~^m^

でも何回に一回は自ら頑張りますよ。
b0126494_15175312.jpg


b0126494_15181492.jpg

カモノハシを実演。


流れがゆるやかで、ヒトはハーフパンツはいていけば、まず濡れない深さの川。
アレンは泳ぐというか、温泉遊び派なので、
このくらいでも十分だね♪
ボールがハマった一角だけちょっと深かった。

適当に水遊びしたら、自主休憩。
b0126494_153005.jpg

主に花食ぅてます。
「チッ、今日は弁当なしかよ」

短時間でそれなりに楽しみました♪
b0126494_15331781.jpg

「ん?」


あ!
最後に一応トイレ(苦笑
b0126494_15341743.jpg

こんなにきれいなのにさらに隣に作り直してました。
今のままでも十分なのにな。
山の中でこれだけきれいなところは初めてでした。
・・・・大きな施設になると有名になっちゃうのかな。
てか、いまでも結構有名どころ??

[PR]
by alen-room1210 | 2010-05-21 15:40 | おでかけ


<< 散歩もいかず 関ヶ原 >>