いっしょにおべんきょ

おとといの話。

ちょっとだけ、お散歩のときお友達と勉強しましたしてもらいました。



アレンの大好きなジャスちゃんとママさん♪
b0126494_9553360.jpg

なのになのに!
アレンは過去におやつの盗み食い、水入れの強奪は数知れず、
う○ち袋(しかも中身いり)をもって逃走3回、
バトルのすえ服、スヌードに穴をあけること2回etc
お付き合いしていただけるだけで、ありがたい存在なのですよ、あーちゃん!!




みんなにはなんてことないアイコンタクトですけど、
アレンは一生懸命です。
お友達といると、とたんに気がそれちゃうから練習。
しかもね、
ちょっと前までは、パパママの指示しか理解できず、

「あとへ」って言われて、
伏せてみて~~~~~、
う~~~ん、、、、


と考えた結果、「ゴロン」してた^_^;
しかもそのあと、何を言われても「そんなひっかけには乗らないです!絶対これであってる!!」
と言わんばかりに、微動だにしなかったな~

b0126494_10121654.jpg



わたしもジャスちゃんと少しだけ組ませてもらったけど、
キレがちがうね♪
ひとつひとつにササっと動いて、
「こうでしょ♪」のキラキラ光線~☆
わたしのほうが圧倒されてしまいそう。
すごいな~~。

わが子のキラキラ光線とはまた違うものだね♪

b0126494_10165070.jpg

ジャスちゃん+ママさんの動きも見せてもらったけど、
かっこよかったぁ!!
毎日の積み重ねがものをいうね。

わたしは時間がないと、ついいい加減でも許しちゃうから。
やるならやるでしっかり、導いてあげなきゃ。


b0126494_10312278.jpg

道路いっぱいに広がってるけど、一般道じゃないからね。
車校の跡地なのでご安心を。



帰りは人数も増えて、群れのように帰りました。
この写真はかなりバラけてた。


みんな大事なおともだちです♪
あ、今日はみんなアレンより年上だ!
最近ではちょっと珍しいかも~。だんだん年長組になりつつあるぞ

[PR]
by alen-room1210 | 2010-02-21 10:44 | お友達と


<< 草とアレ 昼ご飯なんて関係ないです? >>