人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣→七草がゆ

もうお正月気分も、抜けてきたところでしょうが、
初詣のお写真を^_^;

今年も名古屋市西区の伊奴神社(いぬじんじゃ)に行ってきました。
その名の通り、いぬの神様がおられるところです♪
看板にはいぬの王と・・・


アレンよ、頭がたかーい!!


安産、子宝が主なところですが、わんこ連れも他より多いと思いかな?
すんごく混んでいたわけじゃないけど、
アレンがヒトに飛びつきかねんので、パパとママ、交代でお参りして、アレンは途中待機で。
小型犬の皆さんは抱っこしてもらっていたよ。
アレンさんは残念ながら、抱っこしたらさらに迷惑極まりないであろう大きさ(泣


初詣→七草がゆ_b0126494_22433945.jpg


いぬと人の絆を強めるお守り、というものがあったんで、買っちゃいました♪
白いわんこ付き(ケータイのおとうさんじゃないヨ)
ほかの2つは中に、金のいぬ神さまが入ってます。


で、アレンには重要なお役目ができたんですよ。
お参りに行ったパパさんをわたしと待っているときに。。。
妊婦さんだったのでしょうか、
アレンをなでてくださって、、、
「アレンちゃん、いぬ神さまに、安産でお願いしますって頼んでおいて。いぬ語で!!」と言われてました。



重要だよーー!


ちゃんと頼んだ===!?


ねぇ!!


あの時のおねいさん、、、安産をアレン家一同願ってます。





さ、初詣の話も終わったし、
七草がゆ。
初詣→七草がゆ_b0126494_2258046.jpg

全然わからないと思いますが、七草がゆ食べてます。
プラスアルファでほかにも入ってますが^_^;

アレンはほかにもイベント食にはたいてい参加。
正月にはほんの一口ずつだけど、
黒豆(煮ただけ)、昆布巻き(鮭を巻いて煮た)、
伊達巻(アレンは単なる卵焼き)、たつくり(にぼしを煮ただけ)
これは、本物と程遠いだろ!!ってツッコミ入れたいでしょうが、アレママは楽しんでやってます♪
来年はほかのネタもふやしたいナ♪


あとは
初詣→七草がゆ_b0126494_23102411.jpg

これだな~。
by alen-room1210 | 2010-01-08 23:15 | おでかけ


<< おもちゃ 不思議な子 >>