不思議な子

初詣の話を書くと言っていたけど、
ちょっと脱線。。。





昨日のお話。
夕方には帰るつもりで、アレンにお留守番をたのんで出かけたら、
渋滞に巻き込まれて、夜になってしまいました。

アレンは夜のお散歩も大幅にカットされて、
今日一日ずっと寝ていたはずだから、遊んでくれーって夜におもちゃをもってくるかな、
と思っていたんだけど、やけにおとなしく、パパやママにべったり。


そしたら、寝る時間になって、いつもなら布団を敷くと、
「先にネンネしますね♪」といわんばかりに、ちゅーをしてママの布団の足元に横になるんだけど。。。

昨日は、わざわざ枕元に来て、
じーーーっと顔を眺めてくるのよね。
なんとなく
「なにかおはなししてください・・・」
に思えて、10分くらいなでながら、お話しすると、「遊んで♪」ということもなく、安心したようにに眠ってしまいました。



わたしはアレンは怒っているのかな、と思っていたけど
さみしくてしょうがなかったのかもしれないなぁ。

お仕事とかで初めから「今日は8時にかえるね」といつも伝えるときは全然平気なのに。



いっしょに暮らすにつれて、
アレンにどんどん細かい感情が生まれている気がして、いとおしくて仕方ない夜でした。



b0126494_018382.jpg

これは眠りを邪魔されてイラっとした顔です。
これも昔はしなかったような・・・・?
[PR]
by alen-room1210 | 2010-01-06 00:23 | アレン


<< 初詣→七草がゆ あけおめ♪ 2010 >>