あけおめ♪ 2010

b0126494_14212556.jpg


ことしも、どうかよろしくお願いします。








2010年、最初の幕開けは、名古屋市、大変なことになっていたよ!
前日から降り積もった雪で、真っ白でした♪

アレン家のすぐ近くには、寺があるんですが、
夜中も風と雪が激しいなか、ちゃんと除夜の鐘のおと聞こえてました。
住職さん、本当にお疲れさまです。
アレンは雷とかかなり怯えるけど、鐘の音はぜんぜん平気だったヨ♪


朝散歩はもちろん、雪遊び♪

b0126494_143245.jpg


こんなに降ったのは久々だし、ましてアレンもこれだけの雪を見るのは初めて。
クリスマス前に一度降ったときは、なんだか乗り気じゃなかったけど、
今日はウサギみたいにぴょんぴょんはねて大喜びでした♪

そして黒ウサギさん、やっぱりもう一匹きてました。
b0126494_1436342.jpg

おぺるちゃん♪
背中にも雪をかぶって、元気いっぱい。

かけっこしたり、ひっくり返ったり、返されたりして、
初めて雪玉なるものを、指とか、ひじにつけてきました。
お尻は、2ぴきとも白い柄ができてて、ちょっと違う犬種みたいだった^m^
不覚にも写真ナシ

b0126494_14421415.jpg


まだふぶいている中、殴り合いです♪
b0126494_14432675.jpg


一緒にウヒョってた、ウヒョったこの子らを写すのは、アレママにはこれが限界。
オペルパパのブログで動画をどうぞ。

サラサラの雪で、雨の日の散歩後の手入れより、全然楽チンでした。
ママもウォーキングシューズにジーパンだったけど、
払うだけで、十分なくらいだったの。



b0126494_1451977.jpg


ちょーたのしかったよ!!
お目目がきらきら♪
この直前に、上から3番目の写真の川で、寒中水泳もなさってましたが・・・・
オペルちゃんが見てなくてホントよかった(汗




夕方にはほとんど溶けていたから、
あえて雪のあるところをとおって、またお散歩。
b0126494_150680.jpg

b0126494_14541418.jpg


ジャスちゃんとも、雪遊びを満喫して、2日の朝にはすっかり溶けてしまったけど、
楽しい元日でした。
ETC割で帰省する予定だった方は大変でしたね、きっと。。。
私たちが遊んでいるときも、高速道路では、除雪車が頑張ってくれていましたよ。




長くなったので、今日はこの辺で。
次回は、「初詣、いぬ神さまのところへ」(仮)
[PR]
by alen-room1210 | 2010-01-02 15:12 | お友達と


<< 不思議な子 遊びシメ >>