雪を求めて

ダニーとお友達になって2日目。

無理に引っ張ると、牙が残るらしく、取りたい衝動を抑えること約44時間。。。
天下のフロントラインの言う通り、
本当に48時間で、ポロリととれました。

さよならダニー。


もうぜったい、近寄らないでくれヨ!!
(画像はつぶしちゃったので無。えぐいしね。血はあんまり吸ってなかったみたい)

ダニーの話。
おしまい!!







今日はまたお山に行ってきました。
雪を求めて!
アレママの10年前の記憶を呼び起こしての危険な旅です。
連休が取りにくいお仕事なので、いつも日帰りの旅(泣


今は亡きアレママのとーちゃんは、けっこうサバイバルな方で、家族で遊びにいくのは、
ランクルに食料と釣り道具だけ積んで、マイナーな山や、川、海、田んぼ。
スケートをしに行くのも、なぜか山の中の屋外リンク~
もちろんマウスランドなどは家族で行ったことはありません。
でも本当に楽しかったのです♪♪
今思えば、わんこを連れて遊びに行くには最適なところばかりだったのかも。
飼っていたビーグルも連れて行ってたなぁ~


今日はそのなかの一つの山へ!
昔はぽーっと乗っていただけなので、道とかあいまいです(汗
母も、忘れちゃった。。。弟も説明がムズイとな。

しかしーーーー!



アレママの記憶は大丈夫だった!!

カーナビにも、地図にも、ぐぐってみても出なかった、お山。
b0126494_22395799.jpg


雪はほとんど残っていなかったのですが、この冬はじめての雪なのでテンションあがります。
実はアレンはいまだに雪遊びをしたことがないので、、、
b0126494_22435884.jpg


しばらくはクンクンして、鼻に雪を入り込ませてました。
雪ボールをキャッチして、くちのなかで壊れてしまった時の顔が面白かったわ♪

b0126494_2247226.jpg

b0126494_22472583.jpg


雪の山道、ヒトはツルツルすべって転んでしていても、(あ、転んだのは私だけか)
4つ足は、はやいですね。
ちょっと先を行き、笑顔で待っていてくれます。
笑顔・・・・嘲ってる??
b0126494_22504591.jpg


いっぱい山道を堪能してきましたが、なにぶん滑って転んででは、まともなお写真が撮れましぇーん。。。

ダメ押しの一枚。
b0126494_2254928.jpg

おしりが冷たいから、座らなくてよかったのに、いつもの条件反射でチョコンとね。


来年あたり、飾り毛に雪玉作れるくらい、雪がある所に連れて行ってあげたいな~♪
というか、、、
名古屋も雪、降ってよね!!
[PR]
by alen-room1210 | 2009-02-17 23:02 | おでかけ


<< スマイル★ こりゃイカン >>